結婚式のカタログギフト激安専門店ココミーナ|まとめ買いがお得!

営業時間:10:00〜17:00 ※土日祝定休日

お問い合わせ

よくあるご質問

商品について

<ご購入者様からのご質問>

商品は何個から購入が可能ですか?

1個からご購入いただけます

実際のカタログギフトを見てみたいのですが・・・

ココミーナでは 無料でカタログギフトの実物をお見本としてご用意いたします。
お問合せフォームからかTEL/FAXでご連絡下さいませ。

サイトに掲載されていない商品もありますか?

当社取扱商品の一部分のみサイトに掲載しております。
実際には、カタログギフト以外の陶器や繊維系商品・電化製品・ガラス・景品等商品全般、ウェルカムボードやブライダル演出商品、また、食品関係も幅広く取り扱っております。費用もお見積りをさせていただきますのでご希望の商品名や品番・画像等ご存知の情報とご使用日・おおよその必要数量をお問合せフォームからかTEL/FAXでご連絡下さいませ。

システム料って何ですか?

カタログギフトを贈られたゲスト様が、そのカタログギフトの中からお好みの商品をお選びいただき、その商品をゲスト様のご指示のお届け先へ配送させていただく際の送料や、ハガキの発行・管理等に関わる費用をシステム料と呼びます。
実際にお選びいただく商品は、システム料を除いた価格の商品です

Webでカタログギフトの中身を見ることはできますか?

サイト内でご用意をしております。
パソコンの環境をご確認いただきましても表示がされない場合は、実物をお見本としてのご用意も承っておりますので、お問合せフォームからかTEL/FAXでご連絡下さいませ。

気になる商品をクリップしておくことはできますか?

「カートに入れる」のボタンの下に「お気に入り」というボタンがございます。会員様専用の機能のため、ご利用の際はお手数ですが会員登録をお願いいたします。

<贈られたゲスト様からのご質問>

商品交換に有効期限はありますか?

アズユーライク・アズユーライクブライダル・瑠璃はご使用日もしくは挙式日より約1年間、メイドインジャパン+日本のおいしい食べ物は約6ヶ月、その他商品は約4ヶ月でございます。

選んだ交換商品はどれぐらいで届きますか?

約1~2週間でお届けいたします。
連休期間や、チケット等のお届け品については少々お時間をいただく場合もございます。
期間限定配送の産地直送品につきましては、限定期間中のお届けとなります

商品申込ハガキをなくしたのですが・・・

ご安心下さいませ、対応させていただきます。
当社フリーダイヤルへご連絡下さい。その際

①カタログギフトをお受け取りいただきました日にち
②どちらでお受け取りになられたか
③贈り主様名
④カタログギフトのコース名
⑤ご希望の交換商品がお決まりであればその品番・品名とその郵送先のご住所・お名前・電話番号

のメモをお手元にご用意の上ご連絡いただければ幸いです

カタログギフトから選んだ希望の商品がまだ届きません、どうすればいいですか?

当社フリーダイヤルへご連絡下さい。その際

①カタログギフトをお受け取りいただきました日にち
②どちらでお受け取りになられたか
③贈り主様名
④カタログギフトのコース名
⑤お選びいただきました商品の品番・品名とその郵送先

のメモをお手元にご用意の上ご連絡いただければ幸いです

<挨拶状(メッセージカード)について>

挨拶状(メッセージカード)は必要ですか?

特別必要ということはございませんが、ココミーナでは無料でご用意をさせていただいております。(一部ご用意が無い商品もございますので、各商品掲載ページでご確認下さいませ)

手作りをした挨拶状(メッセージカード)を同封してもらえますか?

ココミーナでは無料で同封させていただきます。
ご注文をいただきました商品の箱サイズよりも小さいサイズの挨拶状(カタログギフトであればA5サイズより小さいもの)をご用意下さいませ。
ご指定日にお届けをするため、お早めにご郵送お願いいたします。
ご郵送方法につきましては、ご注文者様にご連絡をさせていただきます
挨拶状についての詳細はこちら

手作りをする挨拶状をゲストごとに異なる挨拶状にしてもいいですか?

ココミーナでは無料で同封させていただきます。
ご希望の際は、席次表等ゲスト様のお名前がわかるものと併せて手作りの挨拶状のご郵送をお願いいたします。
当社につきましては万全な検品発送管理のもと出荷いたしますがホテルや2次会会場などでは他のお品物・お荷物もあり、ゲスト様ごとに異なる挨拶状をお入れすることをお受けされない場合もございます。担当プランナー様へご相談の上ご検討下さいませ。

<のしについて>

のしは有料ですか

ココミーナでは無料でサービスいたします。

「内のし」「外のし」はどう違うのですか

「内のし」・・・商品の箱にのしをお付けし、その上から包装をいたしますので、ゲスト様が目にされる時には包装紙だけが見える状態です。
「外のし」・・・包装の上にのしをお付けしますので、ゲスト様が目にされる時には、のしも見える状態です。
のしについての詳細はこちら

「内のし」か「外のし」か迷っています

地域によって異なり、一概に決まり事はありませんが、関西では内のし関東では外のしが無難と浸透しております。
またゲストの方がご帰宅されるまでのしがきれいな状態であるよう内のしを選ばれるお客様も多いです。
お身内の方のご意見を参考にされるのもいいかと思います。
のしについての詳細はこちら

たくさんあるデザインののしからどれを選んだらいいか迷っています

のしのデザインについては、しきたりではなく、新郎新婦様らしいお気に召したデザインを選ばれることが多いです。
ご心配であれば「結びきり」のデザインが、引出物に長く使用されているデザインです。

のしに印刷する名前に決まり事はありますか?

ご希望の内容でお受けいたします。引出物では、のし紙の上に「寿」、下に「新郎新婦様の姓」をお入れすることが多いです。ただ、用途や地域によって一概には言いきれません。
詳しくはこちら

<包装について>

包装は有料ですか

ココミーナでは無料でお受けしております(お箱がギフト向け仕上げになっているギフトパッケージ商品は除く)。

色々なカタログギフトを同じデザインの包装紙で注文したのですが、区別はどうやってつくのですか?

ご注文いただきました商品の名称を包装後シールで貼付けしております。 ココミーナでは、たくさんのお品物・お荷物のあるホテルや会場内で、大切なお引出物が迷子にならない様、万全な状態でお届けをしておりますのでご安心下さいませ。

ご注文について

注文の確認メールが届かないです・・・

自動返信メールは折り返し、ご注文確認は営業日3日以内にご返信を差し上げます。弊社からの返信がない場合は、大変お手数ですがご一報いただきますようお願い申し上げます。

急ぎで注文したのですが、どれくらいの日数で届きますか?

最短営業日当日に発送できる場合もございます。出来る限り対応いたしますので、お問合せ下さいませ。

FAXで注文したいのですがどうすればいいですか?

FAX専用注文書をダウンロードお願いいたします。入力例にそって記入欄を埋めていただき、用紙に書かれているFAX番号までFAXをご送付願います。引菓子、縁起物、プチギフトの追加注文用のオーダーシートもございます。
▶FAX専用注文書ダウンロード

※FAX注文される方で引出物デリバリー(宅配)をされる方は下記からダウンロードお願いいたします。
▶FAX専用引出物デリバリーリストダウンロード

TELで注文することはできますか?

はい、お受けしております。お支払方法は銀行振込か代引でお願いしております。
口頭で確認させていただきます内容は、FAX専用注文書をご参照下さいませ
▶FAX専用注文書ダウンロード

結婚式の日が近くなって必要数量が変更になりました・・・

弊社ではできる限り最善を尽くさせていただきます。お支払方法によっては返金時の手数料のご負担をお願いさせていただきます。食品等内容によって対応が異なりますので、ご希望の変更内容をまずはご一報くださいませ。

いつまでに注文したらいいですか

ご希望納期までに約2週間いただければ確実です。
7~10日間程度あれば問題はございませんが、自然災害等も考慮し結婚式の日程に間に合わせるため、ゆとりのあるご注文をおすすめいたします。お急ぎのご注文の際も最善を尽くさせていただきますので、メールもしくはTEL/FAXでご連絡くださいませ。

お支払いについて

支払方法の種類を教えて下さい

以下の方法がございます。
1.クレジットカード
※インターネットからのご注文に限ります。
2.楽天ID決済
※楽天ID決済とは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。

3.銀行振込
4.代金引換
※ご購入者様ご自宅にお届けの商品に限ります。
※代引手数料は無料です。
※30万円が上限となります。

楽天スーパーポイントでお支払いできますか?

楽天ID決済にてお支払いいただく場合、楽天スーパーポイントを利用してお支払いいただくことが可能です。
お支払い時に利用した楽天スーパーポイントの詳細については、楽天ID決済利用履歴にてご確認いただけます。
楽天ID決済利用履歴:https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/

銀行振込はいつ頃すればいいですか?

お引出物のご使用日に間に合う様に確実にお届けを完了させていただきたいため、お早めのお振込みをお願いいたします。
「受付完了メール」にお振込先・お振込期日のご連絡をさせていただきます。
ご注文から10日以内にご入金の確認がとれません場合は、キャンセル扱いとなります旨ご了承下さいませ。なお、商品はご入金後に発送させていただきます。

電子マネーは使えますか?

誠に申し訳ございません。電子マネーには対応しておりません。

領収書は発行してもらますか?

銀行振込の場合は、金融機関から発行されるお振込み明細またはカード会社から発行される利用明細を領収書の代わりとさせていただいております。
ただし、領収書の発行をご希望の場合は、お手数ですがカートの備考欄にその旨ご入力くださいませ。

商品と一緒に金額のわかる明細も届きますか?

ギフトとしての発送となりますため、納品書や明細はお入れしておりません。
別途ご希望のところへ郵送させていただくことはできますので、ご希望の際はカートの備考欄に「納品書郵送希望」「領収書発行希望」とご記入いただき発行の宛名と郵送先のご入力をお願いいたします。

購入した商品を届けてもらう送料は有料ですか?

各配送先ごとに 商品代金の合計10,000円以上(税抜)、もしくはカタログギフト3点セットをご購入の場合は送料無料でございます。
上記以外の商品代金の場合は 各配送先ごとに送料800円(税抜)、送料無料の場合も、北海道・沖縄・その他離島については別途1,000円(税抜)が必要でございます。

お届けについて

自宅以外に届けてもらいのですが・・・

はい、可能でございます。
ホテル・結婚式場・レストラン・2次会会場等ご希望のお届先へ配送させていただきます。
ご使用日・挙式日に余裕をもったお届け日のご指定(挙式前々日まで)をいただくことをおすすめいたします。
ご使用日・ご両家様名をご購入時にご入力いただき、お届け先様へ納品部署等のご確認もお願いいたします。
お支払方法が銀行振込をお選びの場合は、ご入金確認後の発送となります旨ご了承下さいませ。

お届先の電話番号がわかならいのですが、どうしても必要ですか?

お電話番号が不明のままでも、商品の発送は可能でございます。
出来ましたら確実にお届けをさせていただくために念のためお教えいただけると幸いです。
ご注文時に必須入力となっておりますが、すべて「0」でご入力下さいませ。

海外への引出物の発送は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、日本国内のみ承っております。

一度の注文で、届け先を分けることはできますか?

はい、可能でございます。
カートに商品をお入れいただいた後 「ご注文手続きへ」→「お届け先の選択へ」→「複数のお届け先へ送付する」とお進みいただきご入力をお願いいたします。
挙式当日ゲストは手ぶらで移動いただける“引出物デリバリー”については複数のお届け先をご入力いただけるエクセルデータをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。

複数の商品を同じところへ届けてもらいたいのですが 区別は付きますか?

はい、区別が付く状態で発送いたしますのでご安心下さいませ。

その他

結婚式当日はゲストに手ぶらで帰宅してもらう「引出物デリバリー」を注文したいのですが自分達で用意した商品も一緒に送ってもらえますか?

お受けしております。
いくつかお願い事がございますのでご留意くださいませ。

☆引出物デリバリー+持込に関するお願い事

<食品について>
常温でお届けできる商品のみお預かりいたします 。
ゲスト様が長期不在・お引越しといった状況もありますため賞味期限については20~30日間程ある食べ物が理想的です。
運送途中の揺れで、形状を維持するのが難しいものはお控え下さい。
「平置き」「立て置き」等、段ボールへお詰めする際のご指定がございましたらその旨ご一方下さいませ。
<商品について>
ワレモノの場合は 箱の中で商品が破損しない様、クッション材等念入りに梱包のご確認をお願いいたします。
<全般について>
当社では万全を期して運送会社へ荷物を預け入れますが運送途中やむをえず 不具合が発生する場合もございます。
また、ご購入者様から当社へ到着するまでの運送途中のリスクもございます。
その際の 商品の補償につきましては、誠に申し訳ございませんが当社では責任を負いかねます。
何卒ご了承の上お申し込み下さいませ。
引出物一式をお詰めするダンボールのサイズは2サイズご用意をしております。
大 幅40㎝×奥行30㎝×高さ20㎝
小 幅30㎝×奥行23㎝×高さ24㎝
当社でご購入の商品と併せてお詰めできるサイズの商品か確認をさせていただきますので持込商品ご購入前にご確認下さいませ。

引出物デリバリーは、ゲストに当日手ぶらであることをどう伝えればいいですか?

ココミーナでは 無料でカードのご用意をしております。
後日デリバリーするゲスト様のお席(ご夫妻・家族でご出席の方は代表者のお席)に、デリバリー案内カードを置いてご案内下さいませ。
カードだけでなく、司会進行される方からも一言あると より丁寧かもしれません。
なお、デリバリー時にもダンボールの中に添えるカードも無料でご用意しております。

クーポンやポイント利用はできますか?

楽天ID決済にてお支払いいただいた場合、楽天スーパーポイントを利用してお支払いいただくことが可能です。
お支払い時に利用した楽天スーパーポイントの詳細については、楽天ID決済利用履歴にてご確認いただけます。
楽天ID決済利用履歴:https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/

商品チェック履歴

お気に入り商品
ご利用ガイド

「欲しいカタログ・セット商品がサイトにない」「ネットで注文が面倒」「サンプルが欲しい」 等

何でもお気軽にご相談ください。
お問い合わせご相談はこちら
電話注文・電話相談
メール相談